ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

待望のWorld War 3

チーズ大好きちゃちょーです

 

 

待ちに待ったこの日がやってきました!

最初は25時からだと待って、26時になったけど待って、始まったと思えば近日登場。

なめとんのかワレェ!

そして2時間ほど遅刻して発売されました!!

 

WORLD WAR 3 3300円也

store.steampowered.com

 

発売延期になってTwitterや公式Discordは大荒れ。終わったと思った矢先、なんとか発売してくれました。

 

早速やってみたので軽く感想など

 

まず始めると西側か東側のキャラを選べます。

スクアッドを組む時に影響するわけではありませんが初期武器が違うのかもしれません。

その後に国旗が!

f:id:tyatyo:20181020054450j:plain

勿論、日の丸掲げて戦場へ!

 

んでんでんで、ロビー的なメニューの画面がこちら

f:id:tyatyo:20181020054553j:plain

 

丸を押すと詳細が

f:id:tyatyo:20181020054711j:plain

 

カスタム画面。武器とか見た目の変更が可能なのかな?

どうやらゲーム内の通貨でアンロックしていく形式の模様。

f:id:tyatyo:20181020054609j:plain

 

 

いざ戦場へ HUDはこんな感じ。

f:id:tyatyo:20181020054808j:plain

 

 

 

まだ一試合(1時間弱)くらいしかプレイ出来てませんのでこれくらい

ここまでの気づいた点をあげていきます。

 

システム面

 

・「結構おもい」「FPSがでない」と言われる割には動いた(今後どうなるかは不明)

・AM5:00現在、サーバーの接続が遅くプレイできない。(おそらくこれは早急に改善されるはず)

・ロードはクッソ長い(SSDでも)、今だけかもだけど

・BFのサーバーブラウザ的なものを確認できてない(あるかも)

・サーバーは大きくEU NA ASの三つに分かれている

・ゲームはおよそ15GB

・steamのフレンドで分隊が組める

 

 

ゲームプレイ面

 

・初期のお金は0

・リコイルが結構強烈

FFがある。味方車両に轢かれても死ぬ

分隊長は分隊命令が出せる。

・ミニマップが出ない(初期設定。設定替えたらあるかも)

・拠点沸きが可能だが分隊沸きは分隊長からだけ

・意外にスピーディーで走ると足音が激しい

・BF並みにHUDの色を自分の好きなカラーに変えられる

・装甲車怖い

 

 

後日しっかりプレイしてもっと詳しく解説したいと思います!

あくまで「アーリーアクセス」ということを踏まえて3300円。いかがですか?

 

買ったよ!って人は是非一緒に遊びましょう>w<