ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

些事 0055

今日は以前フレンドのふっせから貰ったDeadsideをプレイしてみたので少しご紹介

f:id:tyatyo:20200927011826j:plain

store.steampowered.com

 

 

前に少し取り上げたARMA3ExileModの簡易版のようなゲーム

それをよりカジュアルに分かりやすくしたもの という感じですね

 

f:id:tyatyo:20200927012604j:plain

 

f:id:tyatyo:20200927012618j:plain

視点はこんな感じ 今回プレイしたのはPvP無しのPvEモード。

出てくるNPCを倒してアイテムを持ち帰ってお金にしたり備蓄したり

 

 

 

f:id:tyatyo:20200927012729j:plain

武器は長物を2丁、ピストルやナイフを1本といった感じでそれぞれの装備にモノを入れる枠があります。

 

 

 

 

f:id:tyatyo:20200927012920p:plain

3人称視点でフリーカメラを使えばのぞき込んだりもできます

 

 

このゲームはカジュアルなExileModと言ったようにリーズナブルなお値段でARMA3ほどごちゃごちゃしていないのでシンプルな方が好みの方にオススメ。非常に取っつきやすいかと

 

ですがまだまだ発展途上。物足りなさもありますね

乗り物が無かったり、倉庫や持ち物枠が少なかったり...

 

アップデートもちょくちょくやっているようなのでまだまだ可能性を秘めているシューターなのでは無いでしょうか!

 

#でいりー些事