ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

些事 0072

チーズケーキ、好きですか?

 

私は自分で作るくらいには好きなんです

 

極甘党派ですから甘いものには目がありません

 

ある日旅好きの昔からのフレンド、「てぃんくる」が

賞味期限10分のチーズケーキ

f:id:tyatyo:20201015195401j:plain

なるものをTwitterでRTしていました

 

「うまそー」

 

とは思うものの

私のフットワークの重さはハンパない程のインドアなので

 

大抵流し見。

 

数日後、てぃんくるはまた旅に出ている写真をTwitterに上げてまして

 

「また行ってんな~」

 

とこれまた流し見。

 

 

ツイートを見ていると上記のチーズケーキを食べに行くとか

 

「いいな~~~~~」

 

そのフットワークの軽さに毎回感心します

 

しばらくして

 

f:id:tyatyo:20201015200036j:plain

 

マ?

 

 

当然

f:id:tyatyo:20201015200148j:plain

 

 

 

 

 

ということで!!!

 

アルペンチーズケーキが我が家に!

f:id:tyatyo:20201015200357j:plain

www.alpencheese.jp

 

 

 

今回てぃんくる

アルペンチーズケーキホールで送ってくれました>w<~♡

f:id:tyatyo:20201015200642j:plain

やったぜ。

 

 

実際食べに行ったてぃんくる

チーズケーキセットを食べたそう

f:id:tyatyo:20201015200829j:plain

 

悪いな^^

 

 

そして...

f:id:tyatyo:20201015200932j:plain

はぁ~~~~~~ん♡♡♡

届いたぁぁぁぁ~~~~~!!!!

 

うまそう!!!食べたい!!!!

ですが冷凍品なので6時間かけて冷蔵庫で解凍しなければなりません

 

この飯テロからのおあずけかよぉ...

 

 

そして本日実食!!

 

 

早速、フォークを入れてみると

やあらけぇ...(柔らかい)

 

ではお手並み拝見

f:id:tyatyo:20201015202040j:plain

 

ファァ...(とろける)

 

!!ッ

f:id:tyatyo:20201015202155j:plain

f:id:tyatyo:20201015202205j:plain

f:id:tyatyo:20201015202215j:plain
f:id:tyatyo:20201015202259j:plain

f:id:tyatyo:20201015202328j:plain

 

旨い......!!!

 

 

間違いない!!

f:id:tyatyo:20201015202438j:plain

 

口の中に入れるとすぐさまとろけ始めるレアチーズケーキ。

とろける、すぐとろけるのに濃厚...!

 

濃厚なチーズケーキは私も結構作ります。

ですがこんなに早く溶けるのに濃厚さを感じられるのはすごい!

 

酸味も絶妙ですね 3150卍

 

チーズケーキの生地部分はクッキー生地が好きなのですが

 

アルペンチーズケーキ柔らかいスポンジになっています

 

食べて分かりましたが

これはクッキー生地じゃダメだ

 

故のとろけるチーズケーキを邪魔しないふわふわスポンジ生地

よく考えられています

 

そして付属のラズベリーソース

これまたチーズケーキを邪魔しない絶妙なバランス...!

 

このケーキの為に作られた感がパナいですね

 

 

至福のひと時でした...

 

素敵なお土産をありがとうてぃんくる

 

 

ブログのネタ切れの時に頼りたい箱▼

peing.net

 

#でいりー些事