ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

些事 0047

宗教のお話です。

 

先日スーパーで買い物をしたときに、たけのこの里きのこの山がたくさん陳列されていました。

 

少し安かったので、何気なく宗教上の理由でたけのこの里を2つ買って帰りました。

 

 

「それ」に気づいたのは家についてからの事。

 

たけのこの里を2つ買ったはずが、たけのこの里きのこの山が一つづつ袋に入っているではありませんか!

 

 

は????

 

 

なぜこの異教の食べ物が袋にあるのか不思議でなりません。

 

「確かに手前から2つ、たけのこを取ったはず」

 

 

あろうことか 邪教きのこの山は姑息な手段で潜り込んでいたのです。

 

 

 

スーパーの陳列って想像できますか?

 

大箱を開けて置いてる感じ

f:id:tyatyo:20200918204959j:plain

 

こんな感じ。

 

いくら売れないからと言えど、ここまで姑息だとは思いませんでした。

 

たけのこ里を手前に置いておきながら、そのすぐ後ろに邪教の山が潜伏していたのです。

 

戦争に勝つためには手段を選ばない姿勢に

 

「だから勝てないんだな」

 

と痛感しました。

 

たけのこの里に栄光あれ

 

 

#でいりー些事