ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

些事 0052

皆さん「じゃんけん」って知っていますか?

 

知らないって人はここまで、ありがとうございました。

 

 

 

「出さないと負けるじゃんけん」

 

ってやったことありますでしょうか

 

これには地域色が出たりそもそもやらなかったり

 

じゃんけんの「掛け声」的なものが違うんですよね

 

 

調べてみて圧倒的に多かったのは

「最初はグー、出さんが負~けの文句なし」

 

これです。

 

 

なぜこの話題を出したか?

 

それは最近「土地が出た」「土地かな?」

のように、何かと「土地」を悪口の様に使ってくる輩が多いのです

 

 

そこで地域差の出るこの話題を出したのです。

 

 

私が住む街は非常に治安が良く

 

やーさんスーツの人たちの勢力が大きい為チャイニーズマフィアが入ってきにくいどころか台風も進路をそれる程。

 

また、昨今のFPSゲーム人気に対応しており

 

近所でロケットランチャーが見つかったり、グレネードを見つけて犯人が捕まるとお金がもらえるというバウンティーまで発行されたレジャーの多い街です

 

私はネットゲーをして全国のフレンドと話すまで

 

銃の発砲は特段珍しいものでもないと思っていた程、銃器に密接な街です!

 

弾に当たらなければ住みやすい街ランキング1位であると自負しております!!

 

 

 

 

さて、そんな素晴らしい我が街での「出さないと負けるじゃんけん」の掛け声は...

 

「出さんと負け、文句言ったらパンチくらす」

 

いや土地が出てるわ。

 

#でいりー些事