ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

入り組んだ岸辺のススメ

ソフトクリーム型のアイス買ったら下がシャーベットでキレましたちゃちょーです。

 

 

D2が新シーズン前で暇があります故、前回に続きあまり間を開けない投稿です。

Destiny2に関する記事なので未プレイの方は10月に備えての予習だよ!

 

「暇がある」といった私ですが別ゲーに逃げたりタルコフから逃げたりしてる中

新シーズンに向けての準備も行っています。

 

具体的には消費アイテム系を集めたりしてるわけなんですが、惑星素材とかってスパイダーおじさんからレジェンダリーのかけらとかグリマーで買えるんですよね~

f:id:tyatyo:20190924200556p:plain

 

 

でも買うことのできない素材もあるんですわ

それが「エーテル・スパイラル」。

f:id:tyatyo:20190924200657p:plain

f:id:tyatyo:20190924200716p:plain

新シーズンこいつが切れるとめんどくさい! 他の素材は日替わりでスパイダーが売ってくれるけどこいつは地道に集めるしかありません。

 

 

そしてスパイダーのバウンティを受けるために必要な「ゴーストの破片

f:id:tyatyo:20190924200910p:plain

 

 

今回は、こいつらを集めたりバウンティを消化するために回る

ちゃちょ的!(言いづら)入り組んだ岸辺のススメをご紹介!

※個人的に「ええんでね?」って思ってるものなんでこれが最高に効率良いって訳じゃありません。いじめないでください。

 

 

 

 

まずは

脳死で回る入岸の失セク!(入り組んだ岸辺の失われたセクター)」

f:id:tyatyo:20190924201742p:plain

ここの

 

f:id:tyatyo:20190924201814p:plain

ここ。

 

f:id:tyatyo:20190924201837p:plain

王権の波止場ってとこです。私的にはここ一択ですね。

 

・周回時間(ボスを倒してスタート地点に戻るまで)

▷1:00~2:00程度

 

・報酬

エーテル・スパイラル 3個

 

スコーンがたくさん出てくるセクターです。爆発に巻き込んで雑魚一掃もしやすくてボスも柔らかいです。

雑魚でキル系のバウンティを進めるときとかも私はここを利用してます。

スタートからゴールまでの距離も短く、スタート位置に戻るのも時間がかかりません。ファストトラベルは使わないほうが効率的。

 

 

フィールドを回るなら

f:id:tyatyo:20190924210611p:plain

ゴーストに付いている探知機なんかを使うと

 

f:id:tyatyo:20190924210707p:plain

 こんな風にスパローに乗りながらでもクレートや素材が見つかります。入り組んだ岸辺は見つけやすい気がするんで回るだけでも結構すぐに素材を見つけられます。

クレートからはエーテル・スパイラル1個~2個程度入手できます。

 

後は入り組んだ岸辺のストライクです。ストライクやナイトフォールに用事があるならばそちらでも良いかもですね。

 

 

 

 

お次はゴーストの破片集め、こいつは正直もっといい方法があるなら教えてくれって感じです。

とりま公開イベントを回りながらのパトロールが効率的ですねぇ

 

公開イベントは、英雄化させるとゴーストの破片2個手に入ります。

f:id:tyatyo:20190924210332p:plain

でも英雄化させるとトランスマットに時間が掛かるのでぶっちゃけ気分で英雄化させたりさせなかったり...

 

今回知ってもらいたいのがパトロールについて

トロールでは完了するとゴーストの破片1個手に入ります

キッカケはクラメンから効率の良いパトロールってなんですか?って聞かれたからなんで既に知っている方はそっ閉じでオナシャス。

 

 

トロールには何種類かあるんですが

公開イベントと組み合わせやすいパトロールは2種。

f:id:tyatyo:20190924203045p:plain

このマークの「戦闘ミッション」(通称:殲滅)

敵を倒すだけ。一番手っ取り早いパトロールなのでセクターに入る前に受けるのも結構いいですよ。

 

f:id:tyatyo:20190924203716p:plain

もう一つは「回収ミッション」(通称:かけら)

特定の敵を倒して落とす物資を必要数回収するミッション。

 

 

上記2つのパトロールの長所は「エリア移動が無い」というところです。

エリアを移動してしまうパトロール公開イベントのエリアを離れている間イベントが終了すると公開イベントの報酬が受け取れません。

故に、「近くでできるパトロール」が好ましいわけです。

 

 

 

公開イベントをやらない場合に効率の良いパトロールは?

 

ズバリ「戦闘ミッション」。こいつぁ万能です。

しかしエリアに常にあるわけではありませんのでもう一つだけ覚えておいてください。

 

回収ミッションは地雷

勿論早い場合もあるんですよ。でもね、大体グダる。

 

回収ミッションは、物資を落とす敵を特定してきます。

種族系は楽なんですよ。カバルを~ とか ハイヴから~ とか

ですがたまに

f:id:tyatyo:20190924204743p:plain

「フォールン・ドレッグから」

これ系が面倒。その敵じゃないと物資を落としません。その他にもバンダルだけだったりとか、ゴブリンだけだったりとか...めんどくさいよね

 

 

 

じゃあ他のパトロールは?

あんまり変わりません。かけら以外のパトロールは楽ですよ!

マークだけで「あぁあれね」ってなるように知っておくと更に効率アップにつながるでしょう!

 

f:id:tyatyo:20190924205156p:plain

分析ミッション」(通称:スキャン)

指定の場所に向かいゴーストでスキャンするだけです。

 

f:id:tyatyo:20190924205254p:plainスキャン中に他の方向を向いたり、敵の攻撃が激しいとスキャンが止まります。

慣れれば交戦せずにスキャンもラクチンですよ

 

 

 

f:id:tyatyo:20190924205446p:plain

調査ミッション」(通称:確保)

指定の場所に向かい、エリア確保を行います。

 

f:id:tyatyo:20190924205754p:plain

そんなに時間はかかりません。エリア移動をすることがしばしば。

 

 

 

f:id:tyatyo:20190924210041p:plain

暗殺ミッション」 (通称:重要標的)

指定の場所のミニボスを倒します。基本柔らかい敵が出てきます。

 

f:id:tyatyo:20190924210200p:plain

セクターではないけど謎の空間みたいなところが指定されることが多いですね。

 

 

 

まとめ

f:id:tyatyo:20190924211801p:plain神のパトロール殲滅

f:id:tyatyo:20190924211833p:plainスキャンだよスキャン

f:id:tyatyo:20190924211925p:plainエリア確保、コントロール、ドミネ、コンクエ

f:id:tyatyo:20190924212016p:plain重要標的だ!倒せ!

f:id:tyatyo:20190924212042p:plain受けるときは公開イベをやりながらだぞ!かけら!

 

役に立てば何よりです>w<b

 

 

(テンプレ) 

私のクランのリンク一応張っておきますね

Twitterで良いので申請された際はご一報ください(気づかないので)▽

 

10月からに備えましょうね~~~~~