ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

10月2日にDestinyを始める理由と復帰する理由

お久しブリーフ、ちゃちょーです。

 

暫く更新を怠っていた訳ですがそれはDestiny2に完全に飲まれていたからです。

そんな宿られたD2に支配された私が今回紹介するのは勿論Destiny2!

そいつがsteamに来るので皆やろうぜ!って宣伝です。

f:id:tyatyo:20190919195754j:plain

 

 

そう言わずに話だけ聞いてくださいよ!1分だけ!120秒!180秒!(サンド保険屋)

f:id:tyatyo:20190919195943p:plain

 

 

まずは

新規で始めるガーディアン達に10月からsteamでDestinyをプレイして欲しい理由

 

それはなんと言っても

本編がフリープレイになるからです!!

 

このゲーム楽しいんですけど少しお高い。なかなか新規の人に勧めづらいし気になってる人で値段がネックだと感じる人は多いのではないでしょうか?

気にはなってたけど手を出していなかった人、最近モチベの上がるゲームが無い人

 

f:id:tyatyo:20190919191330j:plain




今です!!

 

勿論ね、DLCは買わないと出来ないですがとりあえずフリプだしやってみる!

→楽しかったらDLC買って更にやり込む! 

 

そんな感じでいいんですよ>wl

折角タダなんだし遊んでみましょ>w<

 

 

 

 

ここからは

暫くD2から離れていたガーディアンが戻ってくる理由

勿論新規の方も必読☆

 

それはなんと言っても

今持っている全ての武器装備が今シーズンの最大パワー値750まで自動的に引き上げられる!

 

これはデカい!

暫く離れていると差がついてしまうパワー値。パワー上げをしないと皆と最新コンテンツを楽しめないからなぁ…パワー上げ面倒くさい…と思っているアナタ!

 

新シーズンのスタート地点は現役の廃人のようにプレイしているベテランガーディアンと同じパワー値750!

 

同じスタート地点からまた一緒にプレイ出来る。素敵やないですか

 

新規プレイヤーの皆さんもストーリーが完了すれば

面倒なパワー上げがショートカッツ!出来ますぜぇ

 

ストーリーを楽しんだ後は最新のコンテンツを友達と一緒に遊ぼう!!!

 

 

 

 

パワー値ってなんぞ?

パワー値上げ、「パワー上げ」ってのを軽く説明します。

このゲーム、最大レベルまで上げるのは大して大変ではないんですが高難易度コンテンツ系を遊ぶためにある程度の適正パワー値まで上げる必要があるんですね。

f:id:tyatyo:20190919193354p:plain

写真は810達の群れってコンテンツ。推奨パワー690って書いてありますね

 

武器とか装備とかにパワー値があって大体その平均が自分のパワー値になるわけです。

例えば下の女議員のパワー値は

f:id:tyatyo:20190919193746p:plain

747。足装備が730パワーなのでパワー値が若干下がっています。

 

こいつを750にすると

f:id:tyatyo:20190919193913p:plain

750。こんな感じです。 中央右上に水色で表示されてるのが己のパワー値になります。

 

 


ある一定のパワー値に達すると一週間にできる回数が限定されているコンテンツで得る「強力な装備」でしか武器装備のパワー値が上がらなくなるんです。

f:id:tyatyo:20190919194154p:plain

その為にデイリー、ウィークリー、多人数コンテンツを消化してキャラを育てるわけです。そのあとは自分の気に入ったパークの武器装備を厳選していく、そんな流れになっています。

 

面倒そうでしょ?

しかーし!10月からスタート切ればみんなと同じ750から始まりますからご安心を♡

 

 

 

ここからは私がこのゲームにハマった理由を

私はそもそも基本的にゲームを一人でプレイすることがあまりありません。

ストーリー、チュートリアルでさえcoopが欲しい!って思う人間なのです。

 

このDestiny2、公式が友達とやってね!っていうくらいソロのみでプレイすることを前提に考えて作ってない。

マルチプレイを念頭に置いたゲームなんですね。 

 

「よくソロ勢のことも考えて!」とか余計な事しか言わない輩いますが(喧嘩売っていくスタイル)

 

んな輩ガン無視の仕様が最高です。

 

だからこそクランの旨味があったり、通常のcoopゲーより多い人数で遊べたり

 

PvEのFPSでCoop

ストーリーCoopアリ

何よりレイドが楽しい!!

 

会えてよかったDestiny。

 

さあ10月から忙しくなりますよ!

あなたの参加、復帰をお待ちしております>w</

 

 

私のクランのリンク一応張っておきますね

Twitterで良いので申請された際はご一報ください(気づかないので)▽

www.bungie.net