ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

些事 0036

ローカルなネタがウケたり共感できた時って通常の5倍くらい快感だと思うんすわ

 

だからそこそこ歴の長いフレンドやらよく遊ぶフレンドには伝わりそうの無いネタを数撃ったりするわけなんですがね

 

先日フレンドから

「ちゃちょーのネタは元ネタがあるのかオリジナルなのか分かりづらい」

                              と一蹴。

 

確かに

 

まあこれはレムナントに出てくる ”知識の書” を

「これはっ...!知恵の書っっ!!!」

と吐く、オリジナルキャラクター学者のモノマネとかしてるのが悪いんですけどね

 

ある意味自分の中の世界のネタだから一番ローカルなネタなのかもしれませんなぁ

 

「細かすぎて伝わらない」なんてものもある昨今ですから

皆さんも、もっとローカルなネタを発信してくださいね

 

#でいりー些事