ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

些事 0037

理不尽なことでキレられること ありますよね

 

今でも覚えてる小学生の頃の話なんですがね

 

皆さん「連絡帳」って覚えていますか?

f:id:tyatyo:20200908183920j:plain

 

次の日の時間割や必要なものをメモるやつ

 

うちの学校には

 

連絡帳は親に見せてサインを貰って次の日提出する

 

っていう謎文化がありました

 

 

故に連絡帳は毎日書いて毎日見せて毎日提出のルーティー

 

めんどくさいし毎日やってるからついつい殴り書きしちゃって雑になるんですよね

 

 

 

ある日のこと、うちのママが

 

「連絡帳に落書きせんの!!!」

 

と一喝。

 

 

は?

 

当時アホほど教科書に落書きしてましたが

 

連絡帳は毎日親に見られるもんですから落書きなんてした覚えはありませんでした。

 

「は?してないけど??」

 

反論すると

 

「ちんちん書いたやろ!!!」

 

 

 

???????

f:id:tyatyo:20200908183738j:plain

 

滅茶苦茶喧嘩しました。

 

 

その後

 

じゃあモノを見せろと 連絡帳のどこに書いてあるのかと問いただすと

 

 

当時再現▼

f:id:tyatyo:20200908184121j:plain

 

????

 

見せられても理解できず

 

「は?どこ??」

 

聞き返すと

 

 

f:id:tyatyo:20200908184257j:plain

「これよ!!」

 

この縦書きの波括弧{}のことでした

 

先ほど前置きしましたように

 

連絡帳は殴り書きしちゃうんですよ

 

故に字が汚い。これは私が悪い。

 

それにプラスで

 

波括弧書くのむずくね?問題

 

ぶっちゃけ今でも苦手で

 

当時の波括弧は

f:id:tyatyo:20200908184809j:plain

こんな感じでした。

 

お分かりいただけますでしょうか、つまり

 

 

f:id:tyatyo:20200908184921j:plain

 

こういうこと。

 

 

 

あろうことか私の書いた波括弧

 

  大空を仰ぐちんこ

 

          として捉えられてしまったのです。

 

 

なんというかその時の私は

 

怒られた時の苛立ちよりも

 

己の書いた波括弧がそんなにも下手だったのか

 

というショックが大きく

 

「それ、波括弧なんやけど...」

 

「あぁ、そうやったん...」

 

一気に今までの熱が引き、連絡帳のサインを貰って自分の部屋に戻ったところまでは覚えています。

 

 

 

皆さん、波括弧を書くのが苦手な人には気を使ってあげてください。

 

#でいりー些事