ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

些事 0058

誰もが思う

「駐車場代を安く済ませたい」

                     と。

 

 

学生時代なんかは特にお金が無くて

車停めることなんかにお金をかけたくない...!

 

ついつい近くのコンビニなどに駐車してどっかに行ったりとかしたことある人

いるんじゃあないでしょうか

 

 

私の住む修羅の国には「ジョイフル」というファミレスがあります

どうやら全国区では無いようで

 

ジョイフルで勉強する = ジョイ勉

 

という言葉はこちらでしか通じない模様。

ジョイフルでするうんこはジョイ便

 

 

 

 

これは私のパッパラパーな先輩の話

 

当時のアルバイト先には通常時は駐車場があるのですが

 

お客さんが多い時には駐車場の空きが無いので実質従業員用の駐車場が無いという状態になることが多々ありました

 

駐車場代をかけたくないパッパラ先輩

 

ジョイフルによく車を停めていました

 

 

当然のことながら

何回も停めているうちに張り紙が貼られるようになります。

 

勿論100停めている方が悪いのは当たり前なんですが

 

パッパラが気に入らなかったのはその

 

張り紙の貼り方

 

ワイパーとフロントガラスの間に挟むようにして貼られていました。

f:id:tyatyo:20200929195143j:plain

※イメージ

 

毎回毎回挟まれるのにムカついて(お前が悪い)

抗い続けた彼は

 

ワイパーを立てておく という荒業を繰り出します

f:id:tyatyo:20200929195605j:plain

※イメージ

 

シュールすぎて笑いました。

 

それに

「普通にワイパー下して挟まれるやろ」

って思ってましたから

やっぱバカやな~って思いながら見てました。

 

 

帰り際

抵抗の末無残に散るパラの姿を見るため

一緒に駐車場に行くことに

 

 

ジョイフルの駐車場に停めてあった彼の車には

立てたワイパーに張り紙が2枚、刺してありました

f:id:tyatyo:20200929200053j:plain

※イメージ(素材がねえんだわ)

 

 

死ぬほど笑って滅茶苦茶馬鹿にして以来

とジョイフルの抗争は終わりを告げ

 

彼は迷惑駐車を卒業しました。

 

 

 

 

ブログのネタ切れの時に頼りたい箱▼

peing.net

 

 

#でいりー些事