ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

些事 0057

中国産のゲームにスパイウェアが付いてくると話題になってますね

 

私のTLでは、ほとんどの人が警戒しているようなので安心しましたが

 

たまに

「別に取られて困る情報なんて無い」

とか

「見られてても別にええわ」

 

的なことを言ってる人いますよね

 

オンライン上で友好関係が無い方ならそれでもいいでしょう。

 

ですがそうでないならよく考えて頂きたい。

 

 

 

例えばものすごく仲の良いフレンドがいたとして

そのフレンドにリアル寄りの情報を共有したり、自分のアカウントの情報を共有した時

 

それが覗かれていたらどうでしょうか?

 

自分が発信する分にはいいかもしれませんが

 

相手が発信したものを受信する時これは問題アリですよね

 

 

相手が自分の事を信用して共有している情報を覗かれていたら...

 

 

勿論、「どうしてもやりたいゲームだから!」

とか理由はあるかもしれません。(それを天秤にかけるのは個人の価値観ですが)

 

私が言いたいのは

 

 

「自分の情報とかどうでもいいしw」 みたいなこと

「わざわざSNSとかに書くな」

 

ってこと。やっぱ無神経やと思いますよ

自分の信用問題ですからあんまりとやかく言うつもりはありませんが

少し考えてみてはいかがでしょうか

 

#でいりー些事