ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

アメリカン忍者で暴れろ

いつも使ってる食器用洗剤はキュキュット、ちゃちょーです。

 

先日友人のハゲから「これ無料らしいよ」と教えてもらったゲームをインスコしてさっそくプレイしてみました! ※現在無料配布は終了しています

f:id:tyatyo:20181010212848j:plain

 

 

そいつがこちら、Shadow Warrior 2

f:id:tyatyo:20181010213122j:plain

 

はい、こちらはこの記事のタイトル通りアメリカンな忍者が様々な武器と能力を使って暴れるゲームでございます。

 

リンクはSteamになっておりますが、今回時間内限定で配布されたSW2はGOGのものです。

初めて知ったわ こんなのあんのかlwl

今だと大御所のプラットフォームといえばSteam Origin Uplayとかですかね?

Blizzardは...最近OWやってる人見ないな...

それはともかく今回のSW2配布で少しは知ってるよって人も増えたかもしれないGOGでございます。

 

 

 

どんなゲームなの?

ざっくり説明しますね。

こちらはFPS視点のアクションゲームです。

刀は勿論。銃も豊富にあります!

 

画像は初期から持っているリボルバー。ガンアクションが可能凸

f:id:tyatyo:20181010214420p:plain

 

ゾンビゲーのようにかわいい敵がいっぱい出てきます

f:id:tyatyo:20181010214537p:plain

 

忍者をモチーフにしてるからなのか日本っぽいものがたくさん出てきます。

例えばヤクザの屋敷?とか

f:id:tyatyo:20181010214917p:plain

 

ヤクザのイメージどうなってんねん

f:id:tyatyo:20181010215037p:plain

 

版権にひっかかりそうな組員も

f:id:tyatyo:20181010215135p:plain

 

私のイチオシはこの冷やしヤクザ

f:id:tyatyo:20181010215234p:plain

 

このゲームを一枚の画像で説明しろって言われたらこのオブジェで大体わかりますね

f:id:tyatyo:20181010215348p:plain

 

 

なんですかね、外国人が日本を作るとSAMURAIとNINJAになりますよね。

いつの時代だよっていう建物とか家具とか...まあイメージし易いんでしょうけどいつもチャイニーズムービーみたいになってる気がするw

日本人が関わってないんだろうなって思うのは次の看板とか物に書いてある文字とか見たときですね

 

タバコの自販機  南極...?

f:id:tyatyo:20181010215756p:plain

 

おいしい煙! いや、そうなんだけどさ...

f:id:tyatyo:20181010215931p:plain

 

素晴ら

 しい   さ、さいですか。

f:id:tyatyo:20181010220430p:plain

 

 

ジュースの自販機編

砂    糖    水  

    80の味!     だからそうだけどさ...

f:id:tyatyo:20181010220542p:plain

 

ワイイン  ワインのことなのかな...

f:id:tyatyo:20181010221715p:plain

 

さわやかな水道水!  惜しい!水道水!

f:id:tyatyo:20181010222027p:plain

 

レモン コラコ? ポテト?? ニンニク!??

f:id:tyatyo:20181010222340p:plain

 

個人的に大好きなドーパミンシリーズ

f:id:tyatyo:20181010222442p:plain

f:id:tyatyo:20181010222445p:plain

f:id:tyatyo:20181010222447p:plain

 

明らかに横書きの額に縦書きでしかも向きが違って伸ばし棒がご機嫌垂直90度!

どういうセンスなんや...

 

 

こんなとこで写真の紹介はここまで。

ツッコミどころ満載ですねw

 

このゲームの最も評価できるところをズバリ!

ストーリーcoopが4人でできる!

 

はいきた coopゲーに飢えてる皆さん是非やってみてくだせえ>wl

少し詳しくまとめますね

 

このゲームの長所

ストーリーcoopが可能(4人)

・武器種が意外と多い

・武器のカスタム(スキル)が豊富

・スタイリッシュでスピーディーなアクション!

バカゲー

 

このゲームの短所

・日本語が無い

簡単な難易度だとアイテムやパワーがインフレしがち

バカゲー

 

タダで貰ったゲームでしたがなんだかんだで結構楽しんでますw

興味のある方は是非、お友達と一緒にいかがでしょうか?

f:id:tyatyo:20181010224048p:plain

 

動画も一本上げたので参考までに

youtu.be

 

P.S. ちゃちょさばの人は3人までSW2余ってるよ。