ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

些事 0064

有名じゃない旨い店

 

どれくらい知ってますか?

 

私の家の近所に世界一旨いちゃんぽんを出す店がありました

 

以前私のフォロワーにちゃんぽんを知らない輩がいたので

こんなの▼

f:id:tyatyo:20201007181730j:plain

リンガーハットは全国区?

結構有名ですよね 

こっちでは鍋の〆にちゃんぽん麺を入れたりするくらいにはよく食べます

 

 

 

んでんで、今日その世界一の店(リンガーハットじゃないよ)の前を通ると

 

「テナント募集」の文字が...

 

 

連れて行った知り合いは20人以上。中にはリピーターもいました

 

だけど閉店してしまった...とても悲しい

 

かという私も実は最近行っていませんでした

 

何故かというとそのお店が定食屋になってしまい

 

ちゃんぽんを出さなくなってしまったから

 

 

そのお店の一番人気は「からあげちゃんぽん

 

その名の通りちゃんぽん唐揚げがのっているというもの

 

 

店主は

「唐揚げが人気なんだ」

と思ったんでしょうね

 

ある日行くとそこにちゃんぽんはなく、唐揚げ定食になっていました

 

「いつかちゃんぽん復活させないかな...」

 

と思っていましたがそのまま閉店

 

 

やっぱりみんなちゃんぽんを食べに来てたんでしょうねぇ...

 

あれがもう食べられないのは非常に惜しいです

 

 

 

コロナショックもあり飲食業は火の車。

 

皆さんもお気に入りのお店が営業しているのであれば

 

是非時間を作って行ってくださいね

 

 

ブログのネタ切れの時に頼りたい箱▼

peing.net

 

#でいりー些事