ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

Undertaleの新作? DELTARUNE Chapter 1がリリース!

好きな天ぷらはカボチャ、ちゃちょーです。

 

 

皆さんは「Undertale」というゲームはご存知でしょうか?

store.steampowered.com

 

今Steamのページを見て驚きましたが日本専用のページですねこれ... デモ動画も日本語、そして公式日本語インターフェース...非公式日本語化のファイルを入れていたのが懐かしいlwl

 

私がプレイしていた時は周りの人は「聞いたことがない」「知らない」状態だったのですが今では爆発的に有名になりましたね!

 

CS機でもプレイできるようになったとか

f:id:tyatyo:20181102224817j:plain

 私の友人もアンテ好きが随分増えました。

 

 

そんなUndertaleですが

先日、作者のtobyfox氏より新作のDELTARUNE Chapter 1がリリースされました!

f:id:tyatyo:20181102232553p:plain

ダウンロードはこちら!(無料)▼

www.deltarune.com

 

サイトに飛んで頂ければ分かるのですが、このゲームはUndertaleをクリアしたプレイヤー向けのゲームになっています。

 

ですが、あまり気にしない方はDELTARUNE Chapter 1をプレイしてみて面白いと思ったならUndertaleを購入してみるというのも良い気がしますよlw<

 

 

Undertaleはかなり有名になり、どんなゲームなのかという いわゆるネタバレが広まってしまってプレイする気になれないという方も多いと思います。ですが演出も凝っていて魅力的な音楽個性的なキャラクター、難易度もそこまで高くなく、弾避けがニガテな私でもクリアできたくらいですので未プレイで興味のある方には是非プレイして頂きたい!お値段980円

 

 

DELTARUNE Chapter 1については作者のtobyfox氏が予測される質問について丁寧に答えてくれています。

プレイした!っていう人は是非こちらも読んでみてくださいね▼

www.twitlonger.com

 

未プレイの方のために要点だけ。

・DELTARUNEの世界はUndertaleとは異なるもの

・Chapter 2以降は最終章まで完成してからリリースするということ

 

ネタバレだけはしたくないのでこれだけです;w;

興味がある方はプレイして!お願い!!

 

 

私のブログを読んでくれている方は大半がPCゲーマーだと思っているのですが、もし

 CS機しか持ってない!PCないよ!という方

 ゲームをするのは面倒だけどストーリーは気になるという方

 

▼そんな方には雰囲気だけでもこちらの動画で楽しんで頂けると嬉しいです>wl

youtu.be

 続編も数日中に上げますよ!

ですがPCをお持ちの方はやっぱり自分でプレイしてみて欲しいです...

 

 

 

さて、なんの解説もせずただリリースしたことをお知らせする記事になってしましましたが...

それでもプレイしてみようかなと思った方がいるなら幸いです。

Chapter 2以降のリリースは何時になるのか分かりませんが気長に続報を待ちたいと思います>w<