ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

【Epic Games】Remnant: From the Ashesが無料配布(~8/20)

ショットガン大好きちゃちょーです。

 

暑いっすね...

私は夏は大嫌いです。何もせずとも暑いし、脱いでも暑いし、廊下に出るだけで暑いし

はよ冬来ねえかな。。。

 

秋が一番好きっていうのは勿論なんですけどね?短いじゃないですか

 

秋来いや!なんて贅沢言わないので冬来てください。

寒い中で知り合いに会う度「寒いね~」と言葉を交わしあったかい飲み物を飲んで暖を取る。最高じゃないですか...!

 

さて、タイトルの通りRemnant: From the AshesがこれまたEpic Gamesにて無料配布されております。

 

steam版▼

store.steampowered.com

 

Epic Games(8/20まで無料)

www.epicgames.com

 

私は以前より気になっていたのですぐさまDLしました。

例によってCoopゲーなので、フレンドのJと共にプレイしてみましたがクソ楽しいです

 

初ボス戦は4回くらい死にましたね。意外と難しい!楽しい!

プレイ画面 ご参考までに!▼

 

ソウルライクと聞くとPCゲーマーの皆さんの中には

パッドでやるゲームなのかな?」

って思う方いませんか?私はそういう印象がありますあります

ですがRemnant: From the Ashesはどちらかというと操作感はDivisionのような感覚

マウスキーボードが最適解と私は思いました。

 

ですので「パッドねえよ!」という方も快適にプレイできるでしょう

 

 

 

 

とまあ楽しんでいるわけなのですが、中にはこう思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

Epic使いたくねぇ問題

 

間違いないわ出来れば使いたくない。

 

 

【個人的Epicの嫌いなとこランキング!!】

1位タイ 中国

1位タイ ギフト機能が無い

1位タイ 独占販売

1位タイ カート機能すら無い

1位タイ レビュー機能が無意味

 

 

皆様だけでなく私も思うところ多く、他プラットフォームを使う度にSteamの有能さを思い知らされますね。

 

まあでもタダですから、割り切ってタダのゲームだけ遊ぶのもアリかなとも思います。

何の解決にもなってはないですけどSteamでそのゲームを持っているフレンドと遊ぶこともできますしメインのゲームプラットフォームとしてEpicを使うわけでもないですからRemnant: From the Ashesが気になっている方は是非この機に、利用できるものは利用しようぜってカンジで使ってみるのも良いのではないでしょうか?

 

但し、心の中で「Epicはうんち」という気持ちを忘れずに

 

無料期間は 8/21 0:00 (8/20まで)です!

Coopゲーを求めている方は是非遊んでみてください!