ちゃちょにっき

ゲームモタクの戯言

些事 0119

寒いですね

 

我が修羅の国大雪でございます

f:id:tyatyo:20210109194253j:plain

 

今日も

f:id:tyatyo:20210109194351j:plain

 

 

とにかく寒く、そして

 

福岡は5mmも雪が積もれば交通機関が麻痺します

 

バス大国の主、西鉄バスもちらほら運休してるようです

 

 

かく言う私もこの何日か家から出ていません。寒いですし

 

 

それもそろそろ限界で、買い物行かないと物がない!

まあでも後1日くらいは大丈夫かな

 

しかし私にはどうしても買い物に行きたい理由がありました

 

 

 

 

 

先日、何年かぶりに話した友人がいまして

 

その時にホットサンドメーカーの話を聞いたんです

 

「楽だし、うまいし、安いし 最高!」

 

 

えーいいなー ほしーなー

 

買いました。

f:id:tyatyo:20210109195150j:plain

 

実家で暮らしてた頃、朝ごはんにトーストが出てきてたんですが

 

毎日同じトーストで食パンが嫌いだったんですよね

 

ですがホットサンドは話が別。絶対旨いやん

 

 

旅行から帰ってきて次の日 早速使ってみて

 

うっま!!!!!(※イメージ)

f:id:tyatyo:20210109195720j:plain

これはですね

 

楽だし、うまいし、安いし 最高!

 

大満足して何回か作りました

 

 

 

 

 

さて思い出してください

 

大雪の中どうしても買い物に行きたい理由

 

もうお分かりですね

 

食パンが無ぇ!!!!

 

 

そう、あれだけ嫌いになっていた食パンを欲しているのです

 

でも雪だし...そう思って2、3日耐えました。ですが限界です

 

VCのみんなが飯に行った...

f:id:tyatyo:20210109200149j:plain

 

f:id:tyatyo:20190919191330j:plain 

 

 

           f:id:tyatyo:20210109200439j:plain

 

 

重い腰を上げ

 

今着ている部屋着の上からさらに寒い時用の上着を着て

 

部屋着のズボンの上にさらにズボンを履き

 

アウターをしっかり着て

 

もっこもこの靴下のまま雪でも大丈夫なキッチンシューズを履いて

 

レッツゴー!!!!

f:id:tyatyo:20210109200852j:plain



 

 

外寒!

 

でも流石に着込んだからマシだな

 

怖いのは道 凍ってたら滑るし事故りたくない...

 

 

シニアカー並みの速さで一番近くの薬局へ

f:id:tyatyo:20210109201059j:plain



さて無事到着してまず最初に探したのは洗剤

 

洗濯洗剤が少なかったためです

 

私は一人暮らしですが

 

朝、晩加えて外出して帰宅した際に毎度シャワーを浴びるため

 

バスタオルの消費が激しくほぼ毎日洗濯機を回します

 

ですから洗剤もすぐ無くなるんですよね

 

ついでに折角きたからということでボディーソープとシャンプーも

 

そういえばトイレットペーパーも少なかったな買っとこう

 

飲み物もないから買わなきゃ

 

この時点で液体が5、6L

 

重いけどしゃーなし

 

お菓子やすーい たけのこの里買っちゃお~~~~

 

 

 

さてさて肝心のパンコーナー

 

菓子パンあんまりないなー

 

あんまりー

 

あんま...

 

いや、パンが無ぇ!!!!!!

 

チョコ味のカステラしか無ぇ!!!!!!!

 

 

これは大誤算でした。今日に限ってパンが無い...

 

どうやら世間がホットサンドの旨さに気づいてしまったようです

 

 

 

どうしたものか

 

折角家から出たしスーパーまで行くか?

 

でも反対方向だよ? 液体いっぱい買っちゃったよ?

 

荷物下してまた出直す?めんどくさいよ?

 

頭の中の天使と堕天使が戦った結果

 

 

行くぞ!!!!

 

これまたシニアカーの如き速さでスーパーへ

f:id:tyatyo:20210109202354j:plain



スーパーはガラガラ

 

そりゃあみんな家から出たくないよね

 

総菜コーナーにはいい時間帯なのにソラマメくらいしかありませんでした

 

 

パン!パン!

 

パンコーナーに直行しましたが...貼り紙が

 

「積雪の影響で入荷が遅くなっています」

 

 

...っ!!!!!!!!!!!!!

f:id:tyatyo:20210109202805j:plain

 

どうしよう...

 

...ん?

 

あれは...

 

 

奥にひっそりと売れ残りのパンたちが

 

食パンある!!!!!!!

 

自社製品であるトップバリューの食パンたちがそこにいました!!

 

嬉しくて

 

嬉しくて

 

言葉に

 

出来ませんでした

 

 

 

 

我が子の様に彼らを抱え、無事に帰宅。

 

マンションに入る際、テンションが上がってダンベルの様に袋を上下に持ち上げるところを住人に見られましたが無事帰還できたので良しとしましょう

 

寒い中外出して気づくのは

 

やっぱ外出ないと書くネタは出来ないってことですね

 

 

 

んーなんか気持ち悪いな

 

そういえば帰ってからまだシャワー浴びてませんでした

 

では

 

#でいりー些事